ひらひらひらめき

天然石!スピリチュアル!

与えるチャンスに満ちている

私たちは誰もが
与えるチャンスを持っている、


野菜や花を育てる人はそれを手にする人へ、
事務の人は事務じゃない人たちに
料理人はそれを食べる人に、
車のドライバーは料金所の人に
誰かのお世話をする人はお世話を受ける立場の人に、
お世話される人はお世話をする人に

他には?
同僚に、家族に、ご近所さんに、お店の人に、車掌さんに、


誠実さや喜びや楽しさ、
他にもいろいろな穏やかなエネルギーなどを

そこに含めて届けることが出来ます。


ただ毎日暮らしているだけで
出会う人や手にした物やその場の空気に

何かを提供することが出来ます。


また、受け取ることもできます。

手をかけて育てられた
光り輝くフルーツを手に入れられるかもしれないし

誰かのふとした優しさや気遣いに触れるかも知れません。

毎日スーパーで会うレジの方は、明るくてよく気がつく方。
すてきな人生の先輩だと思っています。


以前、自分を受け入れて卑屈にならずに
真っ直ぐにお世話をさせてくれる身体の不自由な人に会いました。

私は一時期、身体の全部のお世話をしたけれど
ちっとも辛くなかったです。
彼女は尊敬する友人になりました。



体調の悪い時や嫌なことがあった時は
なかなか出来ないかもしれないけれど、


できる時には与えられるようになりたいし、


同時に受け取るようにしようと思いました。




過不足なく尊重し合える世界を自ら作って、


そしてそこに住みたいです。


( ˙ᵕ˙ )

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村