ひらひらひらめき

ヘイのブログ

日々シンクロ

いま、雨に降られて傘も意味なしの土砂降りです(゚△゚)!
びしょびしょです、
想定外の事態でコンビニのイートインでやり過ごしています。゚(^^)゚。


* * *


人の脳は、多くの部分が寝ている状態らしいですが、


意識するとおそらく

多少脳は起き出して、


色んなことに気づき始めると思われます。



いわゆるシンクロニシティ、偶然の一致が起こりやすくなった時は

そんな状態なのではないかと思います。


勤め人を辞め、なんとか仕事を細々とやる毎日ですが、


ひとりで創作する時間が増え、
瞑想が有効、と実践し

深く内を見つめる時間が増えたことで


シンクロが起きやすくなっています。


本を開けば欲しい答えは書いてあります。


テレビをつければタイミングよく知りたかった情報が。


ふと時計を見ればゾロ目。
お買い物したらレシートもゾロ目。


などなど。

偶然の一致は、

「あ、面白い偶然だわー」で終わってもいいのですが、
それは少し勿体ない。


この面白さを存分に味わうと


さらに偶然が続いたりして、


潜在意識の存在や

気づいていない自分の能力を発見したり


無意識のうちに欲していたもの、
本当に欲しいものに気づく


ヒントが隠されていることがあります。



心を開いて、

心身を世界に開く時に

シンクロは起こるのではないかと思います。


そのおっぴらいた状態は丸腰で
良いものも悪いものも
受信してしまうと思うので


時と場合をよく見極めないといけないですが


安心安全な場所、状態の時には


宇宙におっぴらいちゃって


いいんだろうなと思うこの頃です(^-^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村