ひらひらひらめき

ヘイのブログ

考え方を変えなきゃ、そしてこれからもやっていくヾ(ΦωΦ)ノ

周囲でいくつかの激しい変化があり、
本格的に考え方を変えないといけない状況です。


誰もがありきたりではない道を歩んでいて、


一般化など出来ないと


常々思っているのですが、



自分の周囲で


「普通でないこと」が立て続けに起きてしまい


動揺しすぎないように踏ん張っています。



想定外のことって起きるものだとは思いますが、


やっぱりショックで、ダメージを受けちゃいます。


初めてのことではなくても、


これまでの道筋でも


生活というものがよく分かっていなかった若い時代に
ものすごい貧乏に陥ったりという時期もあったし


他にも精神的な危機がなかった訳でもない。



身近な人たちの結婚や離婚、再婚、
それに人の生死に関わることにも接することもありました。
親達も高齢です。



まあなんとかやっていけるだろう、

やって行かなければ!


と今日心を新たにした感じ…です。


良い兆しは、ここまでの半年ほど続いていた
暗い影が
今日取り払われた感じがあること。
黒い雲が去ったというのか。
雲間から光?
立ち込めてた霧が晴れた。


それに、私には大事な家族がいる、友人がいる、
会ったことはなくても
魂のコミュニティもあって(と思う)
心の友人たちもいる。


普段はチャラチャラしていても
いざとなれば支え合える相手がいる。


それを確認する機会ではありました。


とても幸せだと思います。



明日から新しい一年です。


(…今日は誕生日でした(^-^ゞ)


二週間くらい前から集まってきた
アジャンタのレインボークォーツが
今日に限ってとてもキラキラと光っています。


とても慰められます。
心配しなくていいと励ましてくれます。


客観的にみたら良くないようにみえても、
けっこう気持ちは明るいのです。