読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひらひらひらめき

ヘイのブログ

もう引き寄せない。イヤなことは。

連続してグチかって記事にならないよう
気をつけて書きます…(^^ゞ

連続したのには訳があって、


引き寄せてしまったからなんです( •́ㅿ•̀ )


ここのところ、うまく隠されていた自分の不安が現れてしまったんです、


2回も。


わりと敏感に誰かの思いをキャッチするほうで


何故か思い出す人がいると
すぐにその人から連絡があったりするのですが


今回は良くない方のパターンでしたね。


すこし前のことですが、
複雑な気持ちを持ったままの元同僚を
やけに思い出していた頃


本人より連絡がありました←1回目。


務めていた頃は
おそらく傍目には仲が良いと言ってもいいほどの関係でしたが、


実際には(私の心?お互いにかな?)
なかなかキツイ関係だったのではないかと思います。


なんとも言い難いんですが、しょっちゅう攻防のある相手でした。


似ていたのは負けん気が強いところ。


負けん気の強い外向的なタイプと
負けん気の強い内向的なタイプというか。

⬆ 後者が私です(^-^)


陰と陽とか北風と太陽というか


お互いの仕事や人間関係に対するアプローチがちがうので
意見が合わなかったんですね。


立場的に、表向きには私が従う形でしたが、
心の中ではちっとも従っていない(^^ゞ

そしてなんだか空気が荒れるような関係。



良くある話です。



話を戻すと、私は複雑な思いで連絡を受けました。
かつての関係性を思い出しながら。


結果的に、直接会っていないこともあって
やりとりは終始スムーズなまま終わりました。


それなのになんとなく引きずって
ネガティブな思い出をしつこく思い出していました(·︿· `)



「また会いましょう」と最後は括ったけれど
会ったらまた同じことを繰り返すんだよな~と思ったり。



それでなのかな??
詳細まで思い描いちゃったのかな?


またしばらくして、



道でばったり

会ってしまいました!!!←2回目。




んんーー引き寄せたかな!



これはっ
自分のモヤモヤしたネガティブなムードが

現実をつくりだしたに違いない(ΦωΦ)



もー


渇っ!


です。


ごちゃごちゃごちゃごちゃ
ぶつくさブツクサ

終わったことを考えてるから

引き寄せちゃったじゃないの~



それで今度は直接お話。


イジワルな勘ぐりも感じつつ

こちらは辞めた側、あちらはまだ職場に居るので
こちらの近況も話したりしました。


私は以前のように誰かの価値観で自分を取り繕って
会話をしてしまいましたが

でも前よりは自分の境界を守れたかな…


            • -

それにしてもおバカです。


嫌なことばかり思い出していたけれど

楽しいことだってあったのに。


とても良くしてもらったこともあった。
どうしてそっちを思い出さないのか。


その職場は自分らしく振る舞える所ではなかったから
いつしか人の意見に流されて苦しくなってしまった。


そしてたいていの場合、近くにいた彼女に振り回されてた。


でも辛くなったのは彼女のせいではなく、
どちらかと言えば私のせいです。


ちゃんと自信(と自分自身)を表現しなかったのは私だもの。


彼女が強く見えたのは
彼女が私よりも自分を発揮できる所に居たということ。


なんだかはっきりしない私は
仕事にも職場の仲間にも本気で関わろうとしていないように見えて
不甲斐ない仲間だったろうと想像します。


それで「叱咤激励」されていたんだろうな。
ちゃんと仲間にもなろうとしてくれたから。


残念ながら私は自分の居場所を思い出して
辞めてしまったけれど。




そんなふうに思い出して確認するうちに
なんとなくスッキリして


イヤな記憶を多少捨てることが出来たように思います。


少しずつ

トラウマ解消中です(^-^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村