ひらひらひらめき

ヘイのブログ

バタバタする週末。右脳と左脳のバランス

放っておくと、
おそらく右脳ばかり活発なほうで
最近はとくに、自動操縦されて動いているような気がしています…(°ㅂ°)


場合によっては、自分で自分にあきれたり( ´•ω•` )
というかただの老化かな…




週末には比較的HAYSTOREにお客様がやってくるので

すこし事務的なこともする必要があるのですが

昨日はちょっぴりテンパってしまい


あわてるもんだからアホなミスをしていました。


はあ。



加えて週末というのは主婦仕事も多くてネああだこうだ╰(°ㅂ°)╯


グチすいません。



前職は、美術系以外ではほぼ初めての(一般的な?)事務職で、

女性しかいない、環境的にもまさに事務職(固定観念?)。


そこでは、これでもかと言うほど

ダメさ加減を露呈することになり

アラフォーにして社会の洗礼を受けました。


それでもなんとか、事務的な仕事にも慣れたはずだったんだけど(^-^)


辞めちゃってすっかり元に戻ってしまったようです。


イマジネーションの世界を旅して
現実の世界で形にする作業と事務作業というのは

同時進行が難しいなと感じます。


良い悪いではなくて、

効率を必要とするもの、コストなどを考えることと


制限を外してインスピレーションを追う時の頭の中は
けっこう違うから

仕方ないかな、とも思ったり。


どちらもあってのバランスだとは思うので…


さあどうする?



昨日のテンパりは、
バランスを意識しようと思った出来事でした。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村