ひらひらひらめき

天然石!スピリチュアル!

Mer-Ka-Vah~マカバ

f:id:haystore:20170420102210j:plain

瞑想をするように仕向けられ(?)
瞑想楽しくなりつつあるこのごろ


昨日、
鉱物店さんから


マカバ


をもらいました。


プレゼントしてくださった♡



ピンクのアゼツライトの
小さなマカバです。
(追記:ギャランティーカードではゴールデンでした)


これは


マカバ瞑想をしようね♡



というメッセージだと受け止めましたョ。



(•'-'•)و✧


写真は適当な落書きです、すいません。


丸いのは、昔プラトンの「饗宴」の授業で出てきた丸いヒトです。

あ、昔なにか描いたなーと思い出して、再現してみたもの。

(ハタチ位の時のイメージなのでスルーでお願いします(^^ゞ)



当時は、プラトンって訳分からないこと考えてたんだな、などと思ったのですが


この丸人間は

マカバと同義だったようで、


男性性と女性性、精神性と肉体の統合?
で光る玉になった状態を表したものだそうです。


統合したボディ、


次元を行き来する乗り物という意味で
同じ。


今、はっ、そうだったのかーー


とけっこうびっくりしています。

昔の人も知ってる人は知ってるヒミツ…?



マカバのイメージ画は他にも
ダヴィデの星マークに人がいる図はダヴィンチの素描そのままだし、
公然のヒミツなのかな…



マカバ瞑想について上手くまとめたら
また書きますm(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

広告を非表示にする