ひらひらひらめき

天然石!スピリチュアル!

声を出す

瞑想会では、たまたま集まった顔ぶれに合わせて

内容が変わったりします。


先日はチャクラ瞑想をやることになり
チャクラに対応した音に合わせて声を出しました。


クリスタルボウル奏者の方が
ピッタリの音で導いてくれました。


トーニング」と呼ばれるものですね。



普段のおしゃべりとは違う

自分の声


人はなんと

自分の出す声に癒されるそうです。


知らなかった、
指導してくれた友に感謝です。


順にチャクラをなぞって声を出した後は

好きな音、好きなトーンで
自由に声を出していきました。


これってとても気持ちがいいです。


ふだん出さないような音階の音もなんとなく出して


お腹から音を出すのは難しく

おそらく喉の周辺から出したので


なんとなく首が疲れました。


やっぱりお腹で響かせなきゃ✳


だんだんお腹から出せるようになりたいです。



…それと、すごーくカラオケ行きたくなりましたョ(´^∀^`


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

広告を非表示にする