読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひらひらひらめき

ヘイのブログ

モノが動くとき

モノって


作ったもののことなんですが(ΦωΦ)ฅ


モノが売れていく、
迎えられていくときって

けっこう不思議で


そのものの技術の善し悪しとか
綺麗だとかそういうのとはべつに


なにかまとう空気が


モノを動かしてる感があります。


…いや、完全になにか力が働いてますね。


何か、というか…

✳✳✳


今日は店舗に置いていただいていた商品を
受け取りに行ったのですが、


そこの方が面白い方で


いつもついつい長居をしてしまうのですが


今日はそんな、売れるもの売れないものの

話をしていました。



売れていく時って、

そのモノや、そのモノの環境、状況が
手に取る人にピッタリくる時で、

作った人、売る人の思いが
完全に

「さ、行ってらっしゃい」


の時なんだよなーーー

などという話です。


放って置かれてホコリを被った
モノは


なかなか


動かないですね。


お店の方は日々そんなエネルギーを
見ていらっしゃる様でした。


たぶん。



私の扱うモノも、

なんとなく
「わたくし、行かないと行けませんの。お店に出して」と


言っているときがあり、


出すと直ぐに貰われていったりします。


一番早かった時でネットショップに置いてから
10分程度で売れていきました…



逆に、

出来たはいいけど、
まだ時期じゃないという雰囲気を醸し出すというか
アピールするモノもあって


これは寝かすというか、
しばらくお話?したりして遊んでから
旅立っていきます。



不思議なもんです。


いやたぶん不思議でもなく


普通にあるんだろーなー。



それでは、またm(_ _)m

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

広告を非表示にする