ひらひらひらめき

ヘイのブログ

効率よく実現する。

f:id:haystore:20170409172841j:plain

桜が満開でした.。゚+.・゚+.

                  • -


世の中、みんなたぶん…


いくつかの仕事、
いくつかの役割、
いくつもの顔を持って
暮らしています。


よね?



進学で進路を決めたり
転職したり、


お付き合いを通して
自分の得意なことや性質をだんだん知って、



自分の輪郭をはっきりさせていく。

曖昧さが無くなってく。


けど、苦手なことを克服しようと、
合わない仕事をしたり、辛い時期を過ごすことも
あるのかなと思います。


そんな時期は、劣等感を体験し、
謙虚さを身につけ、
忍耐強くなるかもしれないですね。


とても辛いんだけど、
それはたぶん筋トレのようなもので


再び自分を自分らしく表現するときに
私たちを支える大きな力になります。


思いを実現させる時には、
そのための行動は効率的な方がいい。


自然界では、効率的でない種は
淘汰されることもあるほどなので
効率的なことは、ある意味、生き延びるための知恵みたいなものかなと思います。


様々な経験は、
私たちの行動をだんだん効率よくしてくれる
筋肉になってくれる。

そんなことを考えていました。


ベストパフォーマンスのための、
筋肉!

ムキムキの!


いったい何が言いたいのか分からなくなってきましたが(^^;);););)


大変だった時期をたまに思い出してしまうので
自分を癒したかったのかもしれません。


理想を描いて、
力を蓄えて、


でもまあ、ゆるく

マイペースで


へへへ~


やっていこうという宣言ですね…。


๑´ㅂ`ʬʬʬ


m(_ _)mそれでは。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村