
ひらひらひらめき

ヘイのブログ

ケセラストーン(コングロメレイト)、楽しさの石

ケセラストーンのブレスレットを作っています✧*̣̩☽

f:id:haystore:20170403210127j:plain

f:id:haystore:20170403210952j:plain

ケセラストーンという名前は、
メロディ♪さんという有名ヒーラーさんが改めて付けたお名前で
鉱物としては、礫岩


〈コングロメレイト〉


という名称です。
なんとなくごっついお名前ですナ!(^^)!


鉱物的にたくさんのものが集まって固まっていて、
グラウンディングを促したり、
楽しみを見つけたり


心肺機能に良いような、
空気や酸素を循環させるような
ミネラルも含んでいるようですね。


オパールのように見える部分は
オパールとも水晶とも言われていますが、

見た感じは青みのあるオパールのようで
ゆらゆら揺れるような朗らかさがあります。


ありのままで存在するのは自然なことでしょ?と
おおらかさ、しなやかさをもってこちらに語りかけてくるようです。


広い大地や自然の豊かな印象も受ける
そんな石です。


〈ケセラストーン(コングロメレイト)〉

長石、カルサイト、カオリン
マグネタイト、クリノゾイサイト
オパール(水晶という説もある)を含む礫岩

キーワード:
ほがらかに笑う、おおらかさ
楽しさを増すようなエネルギー
すべて受け止めて微笑む
動じない強さ、安心感


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村