
ひらひらひらめき

ヘイのブログ

明日3/28は新月、思いをはっきりと

明日3/28、11:58頃過ぎたら
新月の宣言をしようと思っています。


数年前から石井ゆかりさんの星ダイアリーを使っていて、
今年も使っているのですが、
「星を読む」まねごとをして、
おもに自分用にまとめてみました。
いちおう、全星座向けです。

占星術、伝統マヤ暦の一年のスタートは
春分を過ぎた牡羊座からなので
自分の一年うらなう、意識を設定していく時。
次に続くように、幸先よくスタートしたいものです。

日本の年度始めにあたるのも、
どんな暦から始まったのか、気になるところです。
今度調べよう。

※ここからの「星読み」は
完全な素人です…( ˘˘ )。○


✳ ✳ ✳ ✳ ✳



〈2017年3月28日牡羊座新月

始まりのパワーが強い。
テーマは開拓、自立。
なりたい自分像を詳細に思い描こう。


決断力、行動力をもって、勝負に出て良い時。


…しかし、思い通りに行くわけではなく
曲がりくねった道になるかも。


塞翁が馬の精神で、
その先がどうなるか分からないけれど、進んで行こう。
信念を持って、自ら選んでいけば
わるい方になんて行かない。


20日を過ぎて、また展開してゆく。


✳ ✳ ✳ ✳ ✳


新月の願いは、短いスパンでの目標設定で、
とりあえず次の満月頃までに
効くプログラミングであろうと思います。

長期的なものは満月を過ぎた下弦に入るまであたりに
意識を設定するといいそうです。


✳ ✳ ✳ ✳ ✳

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村