
ひらひらひらめき

ヘイのブログ

春分の日、超古代マヤ暦では新年の始まり

日々の雑記 転機

おはようございます。
今日は3月20日、春分ですね。


昼の時間と夜の時間が
だいたい半分ずつの日。


冬至から日が長くなり続けて、
ついに春が来た、
という希望や期待に包まれる
素敵な始まりの日になりそうです。


マヤ暦では、春分を一年の始まりとしているそうです。

↑※ちょっと訂正、
午後、マヤ暦に詳しい方に話を聞いたら、
一般のマヤ暦は違うみたいです๑´ㅂ`) ʬʬʬ


超古代マヤ暦


と訂正致しますm(__)mスイマセン

◇◇◇


新年ですから、お願い事がとても叶いやすい時です。

春のお彼岸ですので、御先祖様も行き来すると言われますね。

妖精、妖怪と言われる精霊も、
ウキウキした陽気や、人の気持ちに誘われて
たくさんやって来て、
私たちの思いに共鳴しやすい数日になるのではないかなと思います。


この2、3週間は、
モヤモヤしたり、思いがけず足止めがあったりと
何となくスッキリしなかったものが

春分を境にスーッと
スムーズに進んでいくのでは無いのでないかと
希望を持っています。

ただ我が身を振り返った感想になってますが(^-^)


自分の心からの思いに目を向けて、
意思をはっきりと、
意図を持って、


いっぱい願いを叶えちゃえ!!


たくさんの人の夢が現実になっていきますように☆。.:*・゜


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村