ひらひらひらめき

天然石!スピリチュアル!

ライトニングクォーツ、雷水晶

世の中には"雷が落ちた水晶"というものがあります(๑ºº๑)
知った時はけっこう驚きでした。


f:id:haystore:20170309161302j:plain


地中に埋まっていた水晶に落雷して、
姿や質を変えた水晶です。
砕け散っていないのがすごいですね。


主にブラジルで産出されるようです。
ブラジルに雷が落ちても砕けないような整った環境があるみたいです。


《特徴》
■溶けたような痕跡
■電流が走った痕はジグザグに削られたようになっている
■高電圧でクリストバライトという物質に変化し、
すりガラス状にツヤが消えザラザラになっている、あるいは白濁する


f:id:haystore:20170309160603j:plain


以下は、パワーストーンとして、言われていることなどです。


《ライトニングクォーツ》
■一瞬にして変化する
■現状打破
■電池の如くのエネルギー
■負けない強さで進化する


このスモーキーのライトニングクォーツは、
なかなか激しく変質した容貌で
最初ちょっぴりコワイワ~と思いました。
きっとエネルギーが強いんですね。


でも眺めていると、ドラマを感じて面白いです。


中心に大きなヒビが入っているので
脆い構造だろうと思いますが、やたらと頑丈な空気を醸し出しています(^▽^)o