
ひらひらひらめき

ヘイのブログ

女性に☆。.:*・゜クリソコラ、ジェムシリカ

女性のための石、
クリソコラとジェムシリカ

f:id:haystore:20170212181617j:plain

数年前のことです。
ふと引き込まれるように
鉱物ショップに入りました。


店内は明るく、クリーンでクリアなエネルギーを感じて、
これは何かのご縁だワ、と
何かお持ち帰りしようと決めました。


そして手に入れたのが、クリソコラでした。


その時、私は妊娠中で、大きなお腹を抱えていまして、


クリソコラというこの石は
出産のお守りになるかも、と
なんとなく感じたのでした。


✳ ✳ ✳


《クリソコラ》

大地を彷彿させるような、
母性的なグラウンディングの石。
自然の摂理に沿った暮らしができる。


女性ホルモンの調整によい。


三次元のこの世界と、高次のレベルの世界の
両方で働き、同調できると
より大きな意識と繋がれるだろう。


抑圧された感情を癒し、
自分らしく振る舞えるようになる。


硬度4

---


私は、世の中を斜めに見るような所もあったし、
子供を持つことにもさほど興味を抱くこともなく
来てしまった、そんなタイプ。


しかもこの時は、妊娠したことで退職が決まっていて、
先行きも不安(●´⌓`●)…


それでも、


クリソコラに触れると落ち着いて、
気持ちが安定したように思います。


出産は怖かったんですが、
「大丈夫。」
と安心感に包まれる気がしていました。


✳ ✳ ✳


さて、ジェムシリカです。


ジェムシリカは、クリソコラが石英化(水晶化)し、
透明感を増し、宝石質になったものです。


不透明なものは、
クリソコラクォーツ、クリソコラカルセドニーと
呼ばれ、
さらに透明度の高いものは、
シリシファイド・クリソコラと言います。


特に、シリシファイド・クリソコラは
ダイヤモンドよりももしかしたら高価な、
とても希少な石です。


ジェムシリカは、クリソコラのなかでも
限られた産地(ペルー、アメリカ)でのみ産出されます。


---

このジェムシリカには、
すっかり魅入られてしまいまして(•▽•)♡


地球の大地の美しさ、それに、
クォーツ化した透明感のあるブルーグリーンが
異国の海のようで、まーキレイなこと…


高価なのであまり持っていませんが(o^^o)


《ジェムシリカ


石英化したクリソコラ、硬度を増し、透明感がある。


クリソコラより、精神面に作用する。
精神と肉体の一体化、癒し。


あらゆるもの、また、
より大きな存在との繋がりを感じさせる。


愛や、思いやりを増し、循環させるエネルギー。


富をしっかり手に入れるような
金運アップ。


硬度7

---

クリソコラが変化したものですが、
似ているようで似ていないというのか、


大地というよりは、
透き通った海のような、
クリアで自由な、解放感のあるエネルギーがあるようです。


☆。.:*・゜(o^^o)☆。.:*・゜

それでは、また。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

www.creema.jp