
ひらひらひらめき

ヘイのブログ

旧正月のお祝いしてきたよ(o^^o)

今年は1月28日の新月が旧歴のお正月に
なっていました。春節です。

時間があったので、中華街へGO(_*'▽')_!

朝日の中、関帝廟(かんていびょう) を参拝してきました。

f:id:haystore:20170131200950j:plain


f:id:haystore:20170131201010j:plain

中華街は日本では横浜、神戸、
それに世界中に有るらしいですが、
中華街にはたいてい関帝廟があり、それを中心に風水に従って作られるそうです。
だから、一帯にとても良い気が流れている?

この日は龍に出会うことが多く、
例えば入ったお店、食べたお店が
リュウキ、龍門、そんな名前でした。
中国では龍をとても大切にしているんですね。
私も龍が好きです。

写真を撮ったら、龍のまわりにきれいな色が
入りました(^^)

見上げた空もなんとなく龍っぽい雲かな…?


f:id:haystore:20170131201548j:plain

帰り道に、見かけたお店に吸い込まれるように入り、
トレジャーメノウという
小さな瑪瑙のジオードを買いました。


f:id:haystore:20170131202318j:plain


ちょっぴり高かったけれど、
新年のムードに促されて奮発です(o^^o)

今週末までお祭りが続くようです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村