ひらひらひらめき

天然石!スピリチュアル!

ヒマラヤ、アイスクリスタル

f:id:haystore:20170129111238j:plain


■アイスクリスタル■


ヒマラヤ山脈で溶けた氷河より、
近年産出されるようになった水晶です。
ニルヴァーナクォーツ、アイスクォーツとも呼ばれています。


鉄分によってピンク色をしており、単体で産出されます。


トライゴーニックと呼ばれる
逆三角のマーク▽が見られるものも多いです。


鉱物の分類では蝕像水晶(エッチング・クォーツ)となり、
形成の過程で表面が溶かされ特殊な形状になります。


通常の水晶には無い、縦方向に対して垂直にカットされたような
C面と呼ばれる面があることもあります。



《言い伝えられること》

穏やかな安心感を与える石
雑念を消し、澄んだ豊かさを感じさせる
経営、運営する際の正しい判断をサポートする


逆三角▽のトライゴーニックは
多次元の自分と繋がる機会を与える

✳✳✳✳✳✳✳✳


扱って受けた印象ですが、
強力ながら、穏やかで安定したエネルギーを持っているように感じました。
ひんやりとする、スーッと通るような感覚も有ります。
穏やかだけど内に芯のある女性的なイメージです。

溶かされて出来たガタガタは、法則性があるのか無いのか`・ω・´)?
美しい幾何学模様のようです。

鉄分由来の淡いピンクは貧血気味の女性にとって
エネルギーを補う意味で合うように思います。
鉄分不足の貧血で倒れた経験がありまして๑
あると安心(´ㅂ`)

C面(平らな面)のあるものは自立し、
たいていのものはコロンとした形状です。
飾りやすいし握りやすい(o^^o)

C面がないものもおもしろいです。
エッと思うほどにえぐれておかしな形になっていたり。
ふたつとして同じものがないというのが
良いところでもありますね。

希少なのであまり売っているところがありませんが
見つけたら手に入れるのもいいかなと思います。

鉱物ショップでお店の片隅に、お世辞にもキレイとはいえない
小さなアイスクリスタルを見つけた→( ・๎ω・๎)☆
のが最初の出会いでした。

それでは、また(^ỏ^)


www.creema.jp


www.creema.jp


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村