
ひらひらひらめき

ヘイのブログ

エメラルドの原石

鉱物 エメラルド

オープンいたしました!

creemaに鉱物アクセサリーを出品しはじめました✳

すこしオープンが遅れています(´-` 

…ので、ヘイの鉱物をひとつご紹介します。

✳✳✳✳

↓お気に入りの石、エメラルドについて、

書いてみました-------

 

 鉱物というよりも宝石として有名なエメラルド。

・・・なんですが、何故か透明なものよりも、不透明な原石って感じの結晶に惹かれます(ㆁᴗㆁ✿

 

 不透明なクリスタルは、内包物があるために

そのクリスタルのパワーを放出するという傾向があるので、

 

私は癒しを求めているのかも知れません(´ㅂ`) 

 

 ◆◇エメラルド◇◆
f:id:haystore:20170202133230j:image

〈言い伝えられていること〉

◆包み込むような癒しと強い浄化力を合わせ持つ

◆古代より愛情の象徴とされることが多く

自分自身を含めた家族、恋人との絆を感じさせる

◆感情を穏やかにし、誠実さや知性をサポート

◆目やハートを癒す

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

硬度7.5-8

産地 コロンビア・マダガスカル・ブラジル・中国・インド   ほか

 

   [エメラルドのメモ]

 ◆コロンビア産エメラルド

→透明度高く鮮やかな緑・白い

カルサイトや黄土色の母岩

 ◆中国産エメラルド

→明るい緑・母岩が付いているものが多い

 ◆ブラジル産エメラルド

→明るい緑、濃い緑・結晶が多く産出される・黒雲母が母岩

 

www.creema.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

広告を非表示にする